2002ねん12がつ26にちの戯言



すぺっしゃるリンク♪

めりくりっ☆(もう終わってます)。絵師のみなさま、クリスマスお絵かき、本当にどうもありがとうございました!幸せです…というわけで、相変わらずな年末を過ごす私ですが、みなさんはお元気でしょうか?本日は、題名の通りすぺっしゃるリンクのお知らせ♪もはや改めてご紹介する必要もないですが、我が家のお絵かき板などで大活躍中のrabbitさんが、サイトを開設されました!その名も「rabbit syndrome」!詳しい説明はいりませんね。「行け、そして見れ♪(命令形)」。



2002ねん12がつ19にちの戯言



年の瀬。

2002年も押し迫って参りました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?…え〜…ごめんなさい(^^;)。相変わらず更新できてません。絵板にて素晴らしいリレー連載が行われていますので、TOPだけでも…と思い、即興でやってみました。今週末は年賀状を必死に終わらせようと考えていますが、はてさて、どうなりますことやら…。ネットのお友達にも、メールでごあいさつを…と考えているのですが、果たして間に合うのか(^^;)。沈みそうになるときは、「ガンパレードマーチ」の「突撃軍歌〜ガンパレードマーチ〜」を聴いてます。いい歌だ…。どこかのだれかの未来のために…全軍抜刀、全軍突撃〜♪



2002ねん11がつ12にちの戯言



ぷちぷりユ〜シィ。

最近のお気に入りです。ガイナで庵野氏監修なのに、えらくほんわか&正当派なアニメでございます。プリンセスメーカーってゲームがあるんですが、これを元に作られていて、日常劇の中にもファンタジー要素がいっぱいで満足です♪本当は17歳なんだけど、呪い(?)のせいで外見は10歳のまま成長が止まってしまってる女の子、ユーシィが主人公。また、ゲーム中に登場した(3作目はやってないけど)キューブって執事のキャラが出てます。キャラデザはプリメまんまの赤井孝美氏。BS−2なんですけども、見られる方は是非ご一覧あれ。月曜18:00からです。あと、もう一つ私を惹きつけてやまないのは、音楽が長岡成貢氏ということ。天地無用!魎皇鬼エルハザードデュアル!などでおなじみの作曲家で、私も大のファンです。



2002ねん11がつ09にちの戯言



落としました。(遅いっちゅーねん)

…というわけで、エヴァH落としました。すみませんごめんなさい。っていうかね、気付いたら、すでに締め切り過ぎてたわけですが(^^;)。しばらく、こんな状態、続きそうです。一応、次回の〆は12月頭としておきますが、まったくメドは立たず…。あやや。ちなみに、次回はマグマダイバーではありません。加持さんとその周辺のお話になる予定です。



疲れてます

どーにもこーにも、集中してお話を書いてる余裕がありません。かといって、何もしないでいると復活に時間がかかるので、ここの雑記をつらつらと書いていこうかな、と。



ファンタジー

魔法戦士リウイの小説を買う。ちょうどアニメが今やってるので、読んでみたくなりました。古本屋で2〜5をゲット。1だけないのは辛いので、これだけ新品で。しめて1000円ちょい也。ひっさびさに、水野良先生の小説だ。っていうか、元々ロードスで小説にはまった私としては、それでいいのか?(^^;)。「〜伝説」はもちろん、「新〜」すらまだ読んでない。閑話休題。出だしを読んで、なぁんか読んだことのある設定だな…?と首を傾げていたら、あ、なんだ「剣の国の魔法戦士」のプレエピソードなのね。これ読んだのもえらい昔だ。ソードワールドは昔から好きなので、リプレイや短編集はよく読む。なんだか最近、無性に剣と魔法の世界の執筆に戻りたくて仕方がない。私って元々、ファンタジー書きなんですよ。…知ってました?(^^;) ちなみに、リウイの方は、水野先生にしてはセリフが多いなぁ…と思いました。文体変わった?それとも、この作品だけ?



2002ねん10がつ25にちの戯言



つっこみ

昨日は一応、CGIの日記も書いたんだけど、レスは0(^^;)。やっぱりトップページに置かないと存在感薄くなるね。 メールフォームの方は4通頂きました。…こっちは、気軽に送りづらいですか?まあ、どっちがいいか、もうしばらく様子を見ます。軽くなったという反応を頂いたので、一応、変えた意味はあったかなと思ってるのですが。



ランス5D

すみません、忙しいと言っておきながら、これは買わずにはいられません(^^;)。「3」からリアルタイムでやってるからなぁ…。正直、もうダメなのかと思ってました。「5」は以前から動いてるとだけは言われてたけど、全然、発売される気配がなかったもので。 それだけに嬉しいです。あとは、elfがドラゴンナイト5を出してくれんかなぁ(ムリか…)。この辺のソフトには、すごく思い入れあるんですよね。…18禁だけど(^^;)。 で。デモムービーが素晴らしかったので期待して買ってきました。最初の5分プレイ。…いやぁ、懐かしい。そのまんまだよ(T-T)。シィルちゃんの健気なトコも、ランスのいきなりなとこも。10年ぶりの友達に再会したような気分になりました(笑)。実際、「鬼畜王」から数えても、もう6年がたつんですね…。ちなみに、このページの開設期に、鬼畜王のキャラコメみたいなのの中で、一番のお気に入りを書かずじまいでしたが、私的No.1は「サテラ」でした(誰も覚えてないよ(^^;))。でも、今回久しぶりにランス世界を経験したら、シィルがすごくいいですね。わたあめヘアーも復活しましたし。また絵師さん変わったけど(^^;)。 もう、この雰囲気に浸れただけで幸せなので、もう寝ます。満足、満足♪



2002ねん10がつ24にちの戯言



とりあえずリニューアル

ごぶさたしてます。みゃあでございます。 相変わらず、毎日が戦場といった感じで、気の休まる暇がありません。…え?それなのにリニューアルなんかするな? そんな暇があったらエヴァHを書け? あー…ごもっともなんですが、リニューアル(っていうかデザイン変更ですけど)は8月のあたまごろから考えてました。 今のデザイン、文字が小っちゃくて見づらいなぁ、と思ってたので。 それでまぁ、色々なサイトをめぐりながらデザインをパク…もとい(^^;;;、参考にさせて頂きつつ、スタイルシートってこんなことまでできるんだぁ…と感動してみたり。ちょこちょこ作ってはいたんですが、なんだかんだで延び延びになっていたのをようやく完成させました。今度は、サイトについて投稿規定も完成させました。まだまだ不備はいっぱいあると思いますが、まあそれは追々…。少しは見やすくなってるといいんですが。あ、投稿の掲載が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
あと、ツッコミの入れられる日記ですが、今回はフォームメール仕様にしてみました。以前のも残してありますので、しばらく様子を見て、良い方を使うということで。ちびぼーども廃止しました。私は好きなんですが、なにせCGI使いまくりなので、サーバーへの負担が、ね…(^^;;;。カウンターが飛びまくるのも、TOPページに3つも直接呼び出すCGIを置いてるせいだな…と、極力負荷がかかりそうな仕組みを減らしてみました。ツッコミは下のフォームから入れられますので、お気軽に突っ込んでやってください。ぽちっとな。



パパゲ絵祭り

掲示板でのパピルス2691さんの書き込みがきっかけとなって、お絵かき板でにわかに盛り上がってきています。…なんか、方向性が妖しいけど(笑)。きっくんさんより、専属絵師であられたフェブラリーさんのCGを数点いただきましたので、次回更新時にでも専用コーナーを作りたいと思います。あ、お絵かきは随時募集中ですので、絵師の方々、よろしくねん♪(笑)



エヴァHの見通し…

はっきり言って、難しいです(ーー;)。なにせ、前回更新時から一文字も書けてないんです。本当は前回のものにも手を入れたいと思っていたのですが、こうも仕事が忙しいと…。次回の締め切りは11月1日か2日ということになっていますが、こういう状況ですので、みなさんをがっかりさせることになるかもしれません。困ったことに、現在の忙しさは暫く終わりが見えないのです。ああ、困った…。