2003.09.30(TUE)


9月も終わり。
明日から10月?!

>K-2さん いやいや、お代官様には叶いません(にやり)(笑)。
>Tりちゃーどさん 読んでいただいてありがとうございます。微妙な甘さと言っていただいて嬉しいです(^^)。ガンパレですか…メインストーリーに不満要素があまりないもので、書いたことないんですよね(笑)。舞は書いてみたい気もします。「ななな、なぬを言っておる!?」
>さんぺ〜さん いや、見なかったです…。仕事だったもので(T-T)。
>さとやしさん …で、買われたんですか?(笑)


更新情報

来た!ついに来ました、みなさま!(笑)
└(仮)トレトニアさん&けえつっつさん 「想いに守られて(灼け堕ちる3)」/エヴァ/らぶえっち ※X指定
あ〜っ、かゆい!かゆいわっ(笑)(ごろごろごろごろ〜〜〜)。うーん、甘いのに耐性がなくなってるなあ。もう、何度もバッと画面から顔をそらせてのたうち回りましたよ(笑)。二人とも真っ直ぐ一生懸命なうえ、アスカ一人称なのでもう、可愛いやらこっぱずかしいやら(笑)。さらに、けえつっつさんの挿し絵が加われば、もう無敵。さあみなさん、転げ回ってください(笑)。



2003.09.28(SUN)


仕ー事はつづくーよーどーこまーでーも。
くすん…。

>蒼來さん 確かに紛らわしいですね(笑)。
>ま−くさん 地震…というと、北海道の方にお住まいですか?だとしたら、本当にご苦労が多いことでしょう。サクラは「2」は出ないらしいですよ。そのための「熱き血潮に」だとか…。「銀英伝」とは懐かしい。ボーステックですね。
>だよっちさん すっかりガンパレにハマっておられるようで(笑)。どうぞお暇になったら読んでください(笑)。サクラは楽しみですよね(^^)。
>えむえすびーむさん 次回作も楽しみにしてます(^^)。


更新情報

甘い?私的にはわりとなかったパターンかも。ある意味、「嘘と沈黙」と引っかけてます。
└みゃあ ほんのりアスシン劇場「アイ!シてる6」



2003.09.26(FRI)


感動の嵐。
イース6「ナピシュテムの匣」メーカー通販なので、一足早くゲット。発売日前なので内容には触れませんが…これからプレイする方は安心していいと思います。素晴らしい出来です。キャラを動かしてるだけでこんなに楽しいのって久しぶり。

サクラ前線。
一気に発表きました。
「サクラ大戦V EPISODE 0 〜荒野のサムライ娘〜」「5」より先にこっちが出るのかな?
「サクラ大戦物語 〜ミステリアス巴里〜」こちらはアドベンチャー。4から半年後…って、プレステユーザーは分かるんでしょうか(^^;)。

>K-2さん いえ、こちらこそ(笑)。その書き込みだけで、幸せいっぱいです。感激です(^^)。
>宮嶋陽人さん FF7ですか…結局、クリアしてないなぁ(遠い目)←マテ。小説、読んでいただいてありがとうございます。嬉しいです(^^)。
>さんぺ〜さん ああっ、ありがとうございますぅ。ほのぼのっていうか、いい意味で緊張のないのが好きみたいなんです(笑)。
>かよこさん またまた感想カキコありがとうございます。楽しんでいただけて嬉しいです(^^)。
>うるおさん 感想ありがとうございます。そういえば、いつの間にか400万越えてますね(こらこら)(^^;)。


更新情報

連日の更新は快挙?ありがたや…。
└えむえすびーむさん 「お泊まり」act.06/エヴァ/らぶえっち ※X指定
えむえすびーむさんから、衝撃のデビュー作(笑)「お泊まり」の続きを頂きました!私のアスカと違って、すっごく素直で可愛いです(笑)。二人が初々しいのですが、それでいてやってることは濃いです(笑)。素晴らしいと思います。大好きです(笑)。



2003.09.25(THU)


乱発?
なんか、ぽこぽこ書いてますが、練習用ってことで読み流してください(^^;)。どうも私は、コメディタッチの微糖アスシンが好きなようです。

>夢幻の戦士さん 読んでくださってありがとうございます(^^)。ほのぼのしてますか?(^^;)元は4コマの発想なんですよね。起承転結だけで、いかに短くできるかっていう。
>HARUさん そうそう、這いずるように出てきて「バァさんは用済み」…って違う(笑)。
>廣井真砂さん ああっ、わざわざ感想ありがとうございます。とても恐縮だと思うんですが、自然と顔がにやけるぅ(^^)。可愛いと言っていただければ、書いたかいがありました。


更新情報

やっぱり、甘みを抜かないとこうなる(笑)。「甘みを抜く」っていうのは「甘くない」ってことではなくて、「それ以上甘くなる芽を摘む」ということです(笑)。やっぱり、アスカの心情に踏み込むとだめっぽいです(笑)。アスカは文句言ってるか、わがままさせとくのが一番かな(笑)。
└みゃあ 「おあずけ」



2003.09.24(WED)


つかれる。
あー…休みほしい。

>(・◎・)さん いえいえ、こちらこそ(^^)。ありがとうございました。
>K-2さん 英文でタイトルつけたり、添付したり…ってことはまず有り得ないので、そういう時は迷わず削除しちゃってください(笑)。
>すとらとさん すみません、あの時はお返事できないままでしたm(__;)m。
>Kitaさん わーい、感想ありがとうございますo(^o^)o。ほとんど反応無かったんで嬉しいです(笑)。新作、お待ちしてます!
>へのへのさん 期待して待ちましょうね(笑)。


更新情報

実験作として、意図的に甘みを抜いてみてるんですが、うまくいっているのかどうか。自分の中で「理想の」アスシンってどんなのかな…と模索してるんですが。
└みゃあ ほんのりアスシン劇場「アイ!シてる5」



2003.09.21(SUN)


さむい。
現在の室温22度。一気に10度も下がるとは…。

>まーくさん うわ、一巻だけないってのは悲惨ですね(^^;)。一巻を読まないと、マリみての基本的な設定が分かりづらいような…。
>おさむさん 読んでくださってありかどう!
>きょうちゃん 余震は今のところないです。やっぱり地震は恐いですね。
>だよっちさん そうですか、面白いですか。良かったぁ(笑)。サクラ好きですか。私も大好きですよ〜♪ 確かにゲームの好みが似てるかも知れませんね(^^)。
>りくとさん 確かに、いきなり大きなのが来るのは一番恐いですよね。でも、震度4というとおたおたしてしまう、小心者のわたし(笑)。
>蒼來さん 東海大地震、関東大震災なんかが起きたら、首都圏はどうなっちゃうんでしょうね。想像するだに恐いので考えたくないですが、防災はしっかりとしないといけないですよね。


更新情報

どっこい新たに受信した電波。前3本よりは甘め…かも。
└みゃあ ほんのりアスシン劇場「アイ!シてる4」



2003.09.20(SAT)


地震。
震度4でした。こわぁ。最近、うわさになっていた大地震の可能性っていうのが、これで終わればいいなぁ。

続々・電波。

>さとやしさん 迷ったときには、一巻だけでも読んでみましょうよ。さあ、勇気を出して(さわやかに)。
>ろばさん はじめまして(^^)。ろばさんも買われたんですか?!なんか、本当に責任重大(^^;)。でも、面白かったようですので、良かったです(笑)。
>(・◎・)さん あー…元々、二人称のつもりで書いていたら、いつのまにかシンジ一人称になってしまって、その名残ですね(^^;)。確かに、シンジが言っているとしたらミサト「さん」というのが正しいでしょうね。ご指摘ありがとうございました。


更新情報

これで打ち止め、電波その3。
└みゃあ ほんのりアスシン劇場「アイ!シてる3」



2003.09.19(FRI)


てんちむよー。
第三期、出ました。見ました。…懐かしい(ほろり)。一巻の一番の見所は、砂沙美とりょーちゃんの散歩(?)シーンでしょう。

続・電波。

>関さん 2カ月連続…すごいですねぇ(遠い目)。…っていうか、遅筆で有名な人って、私じゃないよね?ねぇっ?違うと言ってよ!(お前だ)
>きょうちゃん いや、だってさぁ。マリみてってゴールデンタイムでやると問題ある気が(笑)。特に実写だとさぁ(さらにマテ)。
>だよっちさん ぐあっ、そ、それは責任重大(^^;)。もう買っちゃったんですか。…どうですか?(どきどき)


更新情報

てなわけで、昨日受信した電波その2。
└みゃあ ほんのりアスシン劇場「アイ!シてる2」



2003.09.18(THU)


早っ。
マリア様がみてる新刊「レディ・GO!」10月31日発売だそうです。めっちゃ早いなぁ…さつさつが7月1日でしたよね?
さらにアニメ続報。由乃さんと令さまの絵が。

眠いのに、何書いてんだろう。

>蒼來さん ザナドゥはきつかったですなぁ…。ロマンシアに比べればマシでしたが(笑)。それはそうと、テレ東は深夜枠なんだろうか…といらん心配をしている私(^^;)。
>きょうちゃん 確かに、祐巳は可愛いけど、祥子様は…ちょっと男前すぎ?(^^;)もっと、バックに薔薇が咲きそうな感じがいいなあ(笑)。実写化って…R指定ですか?(マテ)
>だよっちさん ガンパレは好みが分かれるところかもしれませんが、私は大好きです。同様のシステム(のはず)のエヴァ2は期待していいんじゃないかと。


更新情報

電車に揺られていたら、久しぶりに電波が飛んできたので、忘れないうちに。
└みゃあ ほんのりアスシン劇場「アイ!シてる」



2003.09.15(MON)


ごきげんよう。
てなわけで、とうとう公式ができたもよう。って、テレビ東京ですか。見れない方も多そう…。来年1月なんて、すぐですねぇ。にしても、このドメインは(笑)。

>だよっちさん、カフェオレさん あれ、本当だ。あっという間に消えちゃいました(^^;)。記事はですね、ネットビレッジの株安でした。EVEバーストエラーPlusが「予定より3万本も」売れなかったことが不調の原因だとか(笑)。果たして何本売れたのか。
>りくとさん 確かに不安もありますが、ガンパレをプレイしたことのある人間としては、いやでも期待してしまうわけで。楽しみでもあり、ちょっぴり不安でもあり。
>わいずさん 安心してください。私も初日にゲッチューでした(笑)。早く発売日にならないかなぁ…。



2003.09.12(FRI)


ユーザーを舐めるな。
やっぱりね、というニュースを一つ。 結局、あの会社は過去の失敗から何一つ学ばなかったということでしょうかね。

赤毛の勇者にくびったけ。
イース6「ナピシュテムの匣」の新デモ・ムービーを見た。うわ、待ちきれない(^^;)。当時、9801を買って最初に遊んだのがイースでした。ほどなく2が発売され…それ以来、ファルコムとの仁義なき戦いが始まったのです(笑)。話的には好きなんだけど、セーブがポイントでしかできない「アークトゥルス」はストップ中。…やっぱり時間がない人にとっては、どこでもセーブは必須だと思いました。時々、予告なしに落ちるし(泣)。

>まーくさん スレイヤーズはむしろ本編より「すぺしゃる」でしたね(笑)。今でこそああしたものは珍しくなくなりましたが、1巻はまさに笑撃でした。
>関さん ギャグ系のルールですか。私の知る限りでは「ドラゴンハーフRPG」と「ルナ・ヴァルガーRPG」はかなりイイ線いってたと思います(笑)。
>さとやしさん うちのプレステ2、ソニータイマーは今のところ平気みたいです(笑)。メモカの容量が大きくなったんで、プレステよりは贔屓にしてます(笑)。うわさのPSX待ちってのも手かと思いますが。DVD/HDDレコーダーは骨身に染みてよかです。



2003.09.11(THU)


11月発売は信じていいんだろうか(笑)。
エヴァ2、よく見ると11月発売なんですよね。年内とは思ってなかったので、びっくりする反面、待ち遠しいです。早くプレイしてみたい(^^)。

>ファントムさん うっ…確かにもうすぐ1年ですね(^^;)。早いなぁ…(遠い目)。1年もたったという自覚がないもので、あれなんですが、当然、続きは書くつもりです。ただ、現在はモチベーション以前に時間がないんですよね。エヴァ2やったら、書かずにはいられなくなるかもしれません。自分でもそれに期待してたり(11月までは書かないつもりか?!)。のんびり待ってやってください(^^;)。



2003.09.10(WED)


ブリヂストン工場火災鎮火でドッコイ。
ようやく消えたようで、よかったよかった。

>宮嶋陽人さん はじめまして(^^)。何を隠そう、ロードスで物書きを志した私だったりします。でも「新・ロードス」は読んでないんですよね。「〜伝説」も途中まで。でも、「リウイ」は全巻読んでます。何げに、水野先生って生々しい描写とか多いですよね(笑)。ロードスはどうも、パーン&ディードが出てないと…(^^;)。スパーク君はリプレイの方が好みなんですよね。
>ともるさん はじめまして。私もナイトブレイカーズ大好きですよ(^^)。田中久仁彦さんのキャラもいいですし、ストーリー展開も好きです。最近のSW本って、巻末にデータを付けてくれないのがちょっと不満だったりします。
>龍驤さん これですね。サーラだけでなく、バブリーズリターンもあるらしいです(リプレイ7巻末より)。見つけたら買います。それにしても、幻超二さんとは懐かしい名前だ(笑)。
>赤水さん ただいまです(笑)。デザインはシンプルを目指したんですけど、どうでしょう。



2003.09.09(TUE)


今日は暑い。
久しぶりに夏「っぽい」気温でした。ホント、こんな日が少なかったなぁ、今年は。

>K-2さん、さとやしさん ご指摘ありがとうございます。次回更新で修正いたしますね。
>まーくさん はじめまして(^^)。…サーラですか。山本弘さんですな。それを言い始めると、清松みゆきさんの「混沌の〜」シリーズも続きが見たいです(笑)。
>rabbitさん ケッチャ、ユズときたら、アリシアンも忘れないであげてくださいね(笑)。ぜひ描いてください。描いて描いてぇ〜ん(笑)。

EVA2。
うわさのあれですな。いや、実は製作が「高機動幻想ガンパレードマーチ」のアルファシステムなだけに、メッチャ期待してたりします。情報見ちゃうとつまらないので、エヴァエースも買ったけど読んでません(笑)。しかし、これはやっぱりあれですかね。冬月や加持でもプレイできちゃったりするんですかね。それなら是非、ゲンドウになってシンジストーカープレイとかしてみたい(笑)。あと、個人的なことをいえば、この進化したシステムで「ガンパレ」の移植を…(^^;)。新作でもいいけど。



2003.09.08(MON)


あーれ〜〜(^_^;)
先ほど日記をアップしてから、もの凄い勢いでBlasterワーム系のウイルスメールが50通以上…。ここを見てるみなさまにお願いです。ここに行ってセキュリティー対策してください。また、感染が疑われる方は、ここで駆除をお願いします。

ソードワールドはお好き?
最近、T−RPG熱が再燃。といっても、実際にセッションをしたことは数えるほどしかないんですけども。なので、もっぱらリプレイ読んで満足してます(笑)。富士見ドラゴンブックスの「ソードワールドリプレイ集」は初代のころから読んでますが(すでに中学時代とかか?)、途中、刊行が空いたことがあったんですね。現在、新リプレイの(7)「走れ! 神秘の大森林」が出てます。すでに、6代目(?)ですが、好きなシリーズは初代「スチャラカ冒険隊」と「バブリーズ」です。現在のシリーズも、最初はイマイチだったんですが、だんだん面白くなってきました。やっぱり、キャラが立っているかどうかと、キャンペーンの面白さ、そして挿し絵を描かれる方(笑)。これ、結構重要だと思います(好みは分かれるでしょうけど)。やっぱり、キャラが生き生きと描かれているものは、長続きしてる気がしますし(笑)。
ところで、富士見ドラゴンブックスって、置いてある店少なくなってません?置いてある部数もやたら少ないし。…売れてないのだろうか、とか余計な心配をしてしまう(^_^;)。「ファンタジークイズ」シリーズとか好きだったんだけど、復活してくれんかなあ…。Amazonとかなら、昔のシリーズも結構手に入りやすいので、興味のある方はいかがですか?



2003.09.02(TUE)


続・投稿作品インデックス。
2000〜2003年までのインデックス完成です。
>K-2さん すごく見易くなったなぁ。
ありがとうございますm(__)m。私自身も、今までのことを棚に上げつつ、見やすくなったなぁ…と<こら。
残すは、1999年分と、最も数の多い1997〜1998…。まったく手を入れてなかったので、早いとこ上げたいですね。



戻る