2003.10.31(FRI)


レディ・Go!
マリみて探して、自転車で2時間も走った。あー、いい運動になった(^_^;)。やっぱ、地元の本屋は入荷が遅くてダメだ(笑)。ちなみに、12月末にまた新刊出るらしいです。早っ。


モンキーターン
なんと、来年1月にアニメ化! 1月はマリみてもあるし、幸せかも。アニメスタッフの方に要望。青島さんを可愛く描いてください。それだけです(笑)。…しかし、競艇シーンはどうするんだろ。やっぱりCG?


エヴァ2
完成したようで。予定通りに発売されれば、ダブルで驚愕(笑)。ええ、もちろん買いますよ。今回ばっかりは。てなわけで、登場しそうなアイテム予想。
「ミサトカレー」:所持しているとすべてのパラメーターが著しく低下する。なお、翌日には「おそろしいミサトカレー」になる。(使徒戦で使用可)
「綾波の眼帯」:レイの初期所持アイテム。反射神経の訓練の効率×2
「サルのぬいぐるみ」:かわいいサルのぬいぐるみ。プレゼントすると「失意」状態になる。
「ペンギン笛」:ペンペンを呼べる。
「自爆装置」:リツコと仲良くなるともらえる。
「司令のビキニパンツ」:……。
みなさんも、考えてみよう(笑)。



2003.10.22(WED)


腰痛ロック…
もう、仕事以外で端末の前に座っていたくないほどの。たまりません。マンガ家じゃないんだから…。
この数年、定休以外の休みがありません。正月休みや祝祭日はもちろん、夏休みなんて言語道断。むろん、有給なんてありゃしません。「そんなの普通だ!」と思われるかもしれませんが、「休みがない」以上に「絶対休めない」というのが辛い…。シフトに穴開けるわけにいかないので。
てなわけで、「ハッピーマンデー」だの「3連休」だの聴くと、殺意の波動に目覚めそうになりますな(^_^;)。

更新情報

とにかく投稿作品を取り急ぎ。
└かのっちさん「Evangelion the world」20(前編)/エヴァ/シリアス&ラブコメ

かのっちさん、お待たせしてすみませんでした。今回は、オリジナルエピソードということだけでなく、マトリエルとまともに戦ったらどうなるのか、という実はHでもやろうとしてるものを先を越されてしまって大ショーックという(笑)。それはさておき。冒頭、なんとアクティブソードとマゴロクソードが出てます。…確か、これって同じものだった気が。違ったかな? とまれ、ネルフ側は万全の体制。そして、停電というハンディのない中でのマトリエル戦となるわけですが…。どうなるのかは、読んでのお楽しみ。ネタ的にかぶらなくて済んでホッとしてるのはナイショだ(笑)。また、ゲンドウがとんでもないことになってるわけですが、このオッサンならやりかねん…とか思ってしまいました(笑)。



戻る