2003.12.12(FRI)


あんたがたどこさ♪
あー…時間ねー…。ども、また間が空いてしまいました。師走の日々、みなさまいかがお過ごしですか?私はやりたいことは数々あれど、なんにもできないで悶々としてます。いや、仕事はしてるけどさ…(ToT)。でもこのご時世、仕事があるだけでも幸せと思わなきゃね、そうだよね、うんそうだ、ハハハ…(涙)。
そんなわけで、通勤時の唯一の楽しみの読書ですが、今回のガンパレも素晴らしかったです。お話自体は「熊本城決戦」で終わったのかな…と思っていたのですが、まだ一波乱あるもよう。小説版では「???」戦があるカラーじゃないし、九州撤退という旗色でもない、とするとあとは…? ともあれ、決戦の済んだ後のこういう展開ってモロ好みなんですよ。「夏の終わり」→「でもまだ夏は終わらない」という感じが、もう最高。読んでる最中から、もう次巻が待ち遠しい感じでした。今回の主役は滝川って気がしました。成長したなぁ、うんうん。モテモテだし(笑)。あと、瀬戸×壬生はすっかり熟してきましたね(笑)。ラストで舞の「カダヤ」宣言…って、まだしてなかったのか(^^;)。

全然関係のない話。
「私をつくったゲームたち」を書きたいんだけど時間なし…。その代わりと言ってはなんですが、小ネタを1つ。昔から好きで、今なお好きなメーカーのひとつであるAlicesoftですが、やはり「ランスシリーズ」にはひときわ思い入れが強いです。最近、会報で「6」の情報が出た(!)んで、「5D」の曲を引っ張り出して聴いてたんですが、戦闘シーンの音楽でプレイを思い出して大爆笑。その敵の名は「ゲイツ」。ランス知ってる人ならわかると思いますが、某OSを作ってる会社の会長そっくり(笑)なこの敵、「ゲイツ95」「ゲイツ98」「ゲイツMe」「ゲイツXP」といるんですが、95〜Meまでは、バージョンが上がるたびに衣装が派手になり、フリーズ頻度が増える(笑)。つまり、レベルが上がれば上がるほど弱くなるわけです。これ見たときはもう大爆笑。窒息するかと思いました。バージョンアップの時とか、フリーズする時の音がアレだしなぁ(笑)。セリフがまた笑えて、あてな2号の「一太郎君のかたき、死ぬれす」を見て、また爆笑。ここんちのセンスは、まさに群を抜いてヘンです(笑)。そして、最高。「6」も期待してまっせ〜。

更新情報

投稿作品を取り急ぎ。
└へのへのさん「LIKE A HURRICANE」(後編)/To Heart/格闘アクション ※X指定

「LIKE A HURRICANE」完結です。前後編とはいえ、最近、話を完結させたことのない(短編除く)私には輝いてます(^^;)。素晴らしい。シリアスな格闘一本かな…と思わせて、らぶらぶ濃ゆいえっちもちゃんと入っているところがさすが(笑)。格闘シーンというのは、非常に描写するのが難しく、加えて読者を置いていかないスピードも必要ですから、ご苦労したことと思います。強くて可愛い綾香、堪能させていただきました。でも、センパイみたいなタイプも好きな私(笑)。



戻る