2004.03.27(SAT)


ビアンカ可愛い。

ドラクエV買いました。ようやくレヌール城です。かなり演出が凝っていて、SFC時代から数えて4回目のプレイですが、楽しめます。そして、やっぱり今回もビアンカ命です。ちからのたねやまもりのたねは全てビアンカに(笑)。やっぱり、何回やってもビアンカしか選べそうにありません。しかも、今回は「はなす」で色々と会話できるので、思い入れもさらにアップ。これほど、幼馴染みは強いわけですが、それでもモンキーターンでは青島さんを応援する私です(笑)。やっぱり、誰よりも努力している健気な姿が、応援したくなるんですよね。

 

2004.03.25(THU)


う、うれしい…(T▽T)。

連日の喜び。昨日はESさんから、青島さんイラストを頂いてホクホクだったのですが、今朝メールをチェックしてさらにビックリ!なんと、このサイトを見て青島さんイラストを送ってくださった方が!!か、感動です〜(T▽T)。コーナー作って本当に良かったです。miyaさん、ありがとう!何かとても親近感の湧くハンドルです(笑)。あんまり嬉しくて、TOPにも飾らせて頂きました。
何か、毎日みなさんから元気をもらっている気がする。私も頑張らなければ!おー!



2004.03.24(WED)


ESっちありがとう。

目の保養(おい)。ESさんから、ある意味刺激の強すぎるイラストを頂きました(笑)。なんつーか、おしり。おしりです(断言)。というわけで、いつも無理な注文に応えてくれてありがとう。…でも、水着を指定したのは私じゃありません(笑)。さすがはESさんという感じで、全てがツボです。しかし、一つだけ言わせてもらうなら、青島さんはたぶん、もっと胸が小っちゃ(殴)。ありがとう。超ありがとう。ぜひまたお願いします(笑)。
モンキーコーナーを更新しないのは、まだ先週のアニメを見てないからです(^^;。コミックスもまだ。両方とも見たら感想書きますので、しばしお待ちを。



2004.03.19(FRI)


サクラ大戦物語〜ミステリアス巴里

やっと…というより、もう出たの?!という感じ。最近すっかりサクラ離れしてたんだなぁ(^^;。とりあえず、舞台が巴里で主人公が大神じゃないというのも関係しているかも。
実はまだプレイしてない(OPとプロモと開始1分くらい)んですが、そういう状態での感想。
まず…追加キャラクターがおざなりなデザインだなぁ…ってこと(^^;。これは藤島さん噛んでませんね。下手すると、メインキャラクターデザインの松原さんすら噛んでないっぽい。いかにも、OVAに出てきそうな…といえば分かっていただけるでしょうか。
次にOPムービー。…むぅ、何か違う。今までのサクラシリーズをプレイするたびに感じた「わくわく、どきどき」な感じが盛り上がってこない。何故かと考えた結果、光武が出てない(ちらっと見えますが)のが最大要因と気付きました。今回は推理アドベンチャーということなので、戦闘パートそのものがない(と思う)からこんなもんなのでしょうが、やはりサクラにおいて、ADVパートと戦闘パートのバランスがいかに重要だったかを思い知らされる事実でした。あと、全体的に作画が…(^^;。まるっきりOVAレベル。直後に「熱き血潮に」のOPを見てみましたが、次元がまったく違う。…ちょっと不安になった私でした。
プレイ前の印象。…これ、もしかしてEVEとか意識してます?(^^; いや、どうもパート(視点)が二つに分かれてるっぽいんで余計にそう思うんですが。しかも主人公「小次郎」ってのがなぁ(^^;。私的に小次郎っていうとあいつしかいないので、調子が狂う。あと新システム、ボタンLIPSにレバーLIPSって…(^^;。いかにも取って付けたようなシステムで、REDとセガは本気でサクラプロジェクトを成功させる気があるのか…?!とかなり不安に(^^;。いや、きっと「5」に全力を傾けてるんだ。そうだ、そうに違いない…ってことで自分を納得させて、レッツプレイ開始。
…開始早々、いきなり新LIPSってのはカンベンしてください。
あと、「4」でせっかく確立された全画面+ビッグなフェイスウインドウ…というインターフェースがPS2になって明らかに退化しているのが残念。文字がちっちゃくなって見づらいし、顔がタテにつぶれてる…(^^;。
とはいうものの、OP後に放っておくと始まるプロモ(?)の方はいい感じ。おなじみ巴里華撃団の面々の声を聞いて、久々に「3」〜「4」がやりたくなりました。プレイしてみれば印象がガラッと変わると思うので、とりあえずプレイプレイ!

 

2004.03.14(SUN)


青島さん出ないけど…

普通に楽しいアニメで毎週楽しみ。放送期間が1年に延長されたらしいので゛、これはダービー優勝後のけがとかまでやりそうですね。

 

2004.03.11(THU)


あー…

最近のサンデーは鬼門だ…。「握手しよう!」からどんどん悪い展開に入っている。…どうか、あれがピークだったのか…なんて後で言わせないでください(T-T)。

 

2004.03.09(TUE)


真・「握手しよう!」のつづき

素晴らしい作品を連発するロイさんに感化されて、ようやく私も書き始めました。まずは、あまりにも期待を裏切ってくれた憲二に恨み言を言うつもりで、「私があのあと期待していた展開」を書いてみました。次回、青島サイドに移ります。しっかりお話をまとめているロイさんの後では尻込みするところもありますが、私の執筆速度はご存じの通りなので…(^^;。

更新情報

└みゃあ:「ロングディスタンスコール」(1)/モンキーターン/憲二×青島

 

2004.03.08(MON)


今週もアニメは素晴らしかったです。
青島さんバンザイ。本誌も少しは見習え、コンチクショウ!!(T-T)

 

 

2004.03.07(SUN)


ハッピーバースデー青島さん!!

ロイさんに言われるまで、気付きませんでした(^^;。っていうか、本編で触れられてましたっけ?…もしかして、現勝率調べてたところに載ってた…?!不覚(笑)。

更新情報

投稿作品を取り急ぎ。
└ロイさん:「H.B.Y.A!!」/モンキーターン/憲二×青島

またまた、ロイさんが素晴らしい作品を送ってくださいました!!いや、本当にお世辞でもなんでもなく、脱帽です。モンキーターンというマンガ(世界観)をここまで忠実に文章化できるものなのか…と、読んでいて思わずあっけにとられてしまいました。思わず書こうと思ってた短編をボツにしたほどの素晴らしいお話。今回は直接的には波多野は出てこなくて、その代わりにみっちゃんこと小林瑞木が登場。それだけでもファン泣かせなのに、このみっちゃんと青島さんの会話がまったく違和感なし。青島さんは相変わらず青島さんらしいし、ラストの小林さんの粋なメッセージには、本当にやられました。構成も面白くて、ちゃんと競艇に関する設定が生かされているし(携帯の問題とか)、おそらくネット広しといえども、ここまで本格的なモンキー小説は他にないと断言できます。いや素晴らしい。ロイさん、本当にありがとうございました。…ところで、あの(恋愛的)不器用の代名詞のような波多野が、こんなシャレた仕掛けを考えつくとは信じられないのですが(笑)。

 

2004.03.06(SAT)


とりあえず更新を…。

やることが多すぎて、何から手をつけてよいやら…(^^;。とりあえず、更新です。

 

更新情報

投稿作品を取り急ぎ。
└大場愁一郎さん「かわるシアワセ」01〜09/エヴァ/らぶらぶエッチ ※X指定

掲載が少々遅れましてすみません。…このすみませんは、主に読者の方に対してかも(笑)。大場さんがさらにやってくれました!(笑)。(注)…ただし、ある意味「痛い」お話です。特に、純粋にアスカ×シンジしか考えられない方には。あるいは、レイ×シンジしか考えられない方には。…つまり、そーいうことです(^^;。状況が不可避とはいえ、私も結構キツかったです(03〜05あたり)。ただ、その辺の解決(アスカ・レイとも)も含めて、丁寧に丁寧に描かれていますので(理由付けもある)、最終話09に到達するころには、次回の最終編がどんな展開を迎えるのか気になるはず。大場さん得意の濃厚さは言うに及ばずなんですが、アスカとシンジの感情が爆発する05〜08は特に凄いものがあります(笑)。もう、ケチョンケチョンでございますよ(笑)。いや、読んでるコッチがね(笑)。アスカ×シンジな人は、01とここだけ読むというのも手かも(笑)。大場さんは「エッチの内容はいまひとつになってしまいました」とおっしゃってましたが、どごがだと言わせていただきましょう(笑)。今回も堪能させて頂きました。最後はアスカとシンジに当てられっぱなしでした。

└かのっちさん「Evangelion the world」20(その2)/エヴァ/シリアス&ラブコメ

ご無沙汰しておりますm(__)m。かのっちさんのEvangelion the worldが帰ってきました!再スタートは、鋼鉄編の幕開け!あのキャラ、このキャラ出てきます。そして、一気に急展開するストーリー。鋼鉄と停電の回をうまくリンクさせてオリジナルな展開が魅せます。さて、彼女は一体いつ出てくるのか…?ところで、ゲンドウは位置的にジョセフ(じーさん)のイメージで良いのでしょうか?それにしては、パワーがありすぎる気が(笑)。

 

2004.03.04(THU)


河合先生…。
いってほしくない方向に、展開が驀進中な気がしてならないのは私だけですか?…洞口、なに険の取れた顔で「青島さん争奪杯」最有力候補をアピールしてんだ、コノヤロー!!お前が自分から憲二に話しかけるのは、青島さんがらみの時だけかっ?!わーん、お願いですから、やっぱり洞口とくっつく…っていう安易な展開だけはやめてくれぇ〜〜〜(悲鳴)

更新情報

投稿作品を取り急ぎ。
└すとらとさん「悪夢」第二部(2)/エヴァ/ ※X指定

掲載が遅れまして大変申し訳ありませんでした(__;。すとらとさんによる「悪夢」第二部の第二回です。といっても、こちらが真の第二部スタートといえるかもしれません。…リツコさん、こわっ!(^^;そしてエロっ!! 熟女(蹴)女王様の貫禄勝ちといいましょうか、これじゃあシンジには万に一つの勝ち目もありません。うわぁ…やばいなぁ。本題の前段階のはずなのに、このフェティッシュな熱気ムンムンの挑発はなんでしょうか。正直凄まじく「来る」ものがあります。アスカよりも、こっちのシチュエーションの方が王道だからでしょうか。行為そのものは大人しめなのに、潜在するエロスは凄いことに。まさにリツコさん独壇場。ああ、女王さまの手に掛かって、シンジは一体どうなってしまうの?…というわけで、今回はアスカ出てきません(笑)。

 

2004.03.02(TUE)


連続青島さん!!

とりあえず、いただいた順に掲載していきます。ちなみに、すとらとさん(ごめんなさいっっ)、大場さんとかのっちさんから投稿作品をお預かりしております。

更新情報

投稿作品を取り急ぎ。
└ロイさん:「頑張っているヤツだから」/モンキーターン/憲二×青島

間を置かずに、ロイさんの支援攻撃!(笑)素晴らしい…素晴らしすぎます!今回のものは前作に輪をかけて、本格競艇恋愛小説(笑)してます。細部にまで描き出されたモンキーターンの世界を存分にお楽しみあれ!…え?青島さんと憲二? もう、ヤボは言いっこなしですよ( ̄▽ ̄)。読めばわかります。うぉぉぉぉっ、当てられるぜこんちくしょう!(笑) とにかく、何が素晴らしいって、変に進展した二人じゃなくて、原作の雰囲気をそのまま生かした物語になっていること。二人ともに、とても「らしく」て、不器用だけど真っ直ぐなのがココロに染みます。…ああ、本誌でこういう展開にならないかしら。ロイさん、本当にどうもありがとう!!

└SATさん:「青島さん」/モンキーターン
アニメ版の青島さんを描いてくださいました!!なんか、だんだん私の青島さん計画が形になってきた気が!(お前、何もしとらんだろうが)どうもありがとうございます!

 



戻る