2003.11.29(SAT)


H2A打ち上げ失敗。
あーあ…って感じです。ここ5回連続で成功してたんですけどねぇ。土曜日はプラネテス→ふたつのスピカと連続で見てる(しかもスピカは打ち上げ失敗がスタートの話)ので、先ほどこのニュースを見て複雑な気分に。これでまた、巨額の税金が泡と消えたわけですね。…まぁ、厚生労働省の特殊法人年金資金運用基金が2002年度単年で3兆円もの損失を出して知らん顔してるのとかと比べれば、なんてことないですけどね(怒)。これで、年金受給年齢引き上げとか、負担率増は当たり前とか言われると、厚労相あたりを絞め殺してやりたくなりますが。

>わいずさん いつも即レスありがとうございます。書いたかいがあったというものです。しかし、前から思ってましたが、わいずさんとは思いっきり年代かぶってそうですよね(笑)。 ところで、ネタバレを極力抑えてレビューするというのは、非常に難しいですね。果たして私の拙い感想で、どれくらいの人が「これ、やってみたいなぁ!」と思ってくれたことやら。いかにネタバレをしないで、その作品の魅力を伝えることができるのか。これはプレゼンはじめ、色々なところで応用できそうな文章力です。レビューサイトの管理人さんとか、本当に尊敬してしまう…。ネタバレオッケーなら、いくらでも語れるんですけどね(笑)。 バージルの話とか、脇役も非常に味がありましたよね。小人族とか月狼の部族とか、あとダイダラボッチも。この辺、千年にもわたる光と闇の戦いを想起させて非常に良かったのですが、下巻ではさらっと流されてしまって、しょんぼりでした。ロマールとのコンビは最高だったんですが、最後は…(涙)。ところで、三銃士のうちシャッフルだけがどうなったのか思い出せないんですが(^^;)。


2003.11.28(FRI)


暴君ハバネロ。
巷で噂のスナック菓子です。というわけで、試してみた。…カラムーチョ(棒状)の方が辛い気がする私は変ですか?(^^;)っていうか、普通にオイシイです。一言で言うと、辛いポテコ。うわ、身も蓋もねぇ(^^;)。なんか、辛いものに耐性がついちゃってるみたいで、ポリポリと一袋開けちゃいました。また買ってこよう。ところで、エヴァ2、先週から全然できてません(ToT)。色々ありまして。

語る。
「私をつくったゲームたち」第1回 こんなもの書いてるほど、決してヒマではないはずなのですが…(^^;)。逃避ってやつでしょうか。祥子さまに怒られそうです。レトロに弱い…っていうか、過去に弱い私。昔のゲームの音楽に浸りたい方には、ぜひオススメしたいのが、このソフト。当然フリーで、ネット検索完備。おまけにMP3に変換できるので、ローカルで聴きまくり。「うわ、なつかしっ」と浸ってください。

更新情報

投稿作品を取り急ぎ。
└へのへのさん「Love me,Please love me」(前編)/エヴァ/らぶらぶエッチ ※X指定

我が家の指定ものを一手に引っ張る(笑)へのへのさんが、ついにエヴァを書いてくださいました!しかも……うっかゆい〜かゆいかゆいよぉ〜〜(ごろごろごろ)(笑)。甘々だあっ!!耐性が低下している人(私)には、すごいパンチだ!…そして、へのへのさんの凄いところは、これだけ甘いのに、決してライトじゃないこと(笑)。え〜、濃いらぶらぶエッチをお求めの方には、大満足していただけるのではないかと。…ただし。後編はガラリと何かが変わるもよう。気を付けてっ!(何を?(^^;))



2003.11.20(THU)


購入。
早速、買ってきました、エヴァ2。プレイ日誌でもつけましょうか。あと、専用BBS設置しましたので、エヴァ2の話題はこちらで。


2003.11.17(MON)


う、美しい…。
聖さまぁ〜ん(めろめろ)。なんか、別格って感じ(笑)。いや、本当にお美しい。最近ドリル好きな私ですが、通勤中にマリみてを読み返していると(えー)、やっぱり聖さまが一番好きなんだなぁと。しみじみと。っていうか、先代薔薇さま方は偉大だった。


2003.11.10(MON)


なんとっ。
聖さまを出さないのは意図的ですか?って、江利子さま可愛いよっ?!なんか、今までで一番美人な勢いなんですが(笑)。むしろ、イメージとしては蓉子さまの表情はこっちなんだけどなぁ。


2003.11.08(SAT)


CAUTION!
自民党、マニフェストに「青少年有害環境対策基本法・改」の早期成立を明記。いい加減にしてくれと言いたい。少なくとも比例でこの党に入れるのは、自分たちの首絞めるようなもんだなぁと。青少年保護に名を借りたメディア弾圧はやめんか。こんな法案がまかり通ったら、どうなることか。冗談抜きで切羽詰まった状況になってると思います。自分たちの日常を守るのは、やはり自分たちです。選挙に行きましょう。投票率が低くなって得をするのは、組織票のある政党だけですから。



予告編

暗闇からの復旧も果たしていないネルフに、使徒発見の報。

「A-17……? そんな要請は出していないわ、どういうこと」
いぶかしげな顔で問いただすミサトに、青葉はただ困った顔をした。

「でも、マヤはいけるって…!」
「技術部長である私と、それに…碇司令のご判断よ」
淡々と事実を述べるリツコの表情の裏にある真意は、うかがい知ることはできなかった。まして、碇司令の思惑など。

事態は、ミサトの予期せぬ展開を見せる。

「ちょっと待ちなさい、葛城一尉!」
「今回の作戦の現場指揮官は私です。エヴァの運用に関しても一任されている。技術部は、その指示に従ってもらうわ」
「みすみすチルドレン2人をいっぺんに失わせることになるかもしれないのよ」
「リスクを言うのなら!」
ミサトはリツコの言葉を強く遮った。
「殲滅ではなく、捕獲を命じたのは碇司令よ」
「………」
「私にできるのは、その枠内でリスクを最小限に留めること。…チルドレンは一人だって欠けさせたりやしないわ」

夜の闇に不気味に光る浅間山の火口に、エヴァ弐号機が挑む。

「でも、アスカ…」
「失敗は許されない。…失敗したら、上空で待機しているあれの出番がくる。そうでしょう?」
「…気付いていたの」
「シンジの言う通りよ! ミサト、ちゃっちゃとやってちょうだい」
「……再度沈降よろしく。使徒捕獲作戦を続行します」

果たして遭遇する、エヴァ弐号機と使徒。

「擬態だっての?!」
「後ろを取られたっ!!」
「…こんちくしょーッ!!」

赤一色の世界に、死闘の幕が開く。

「レイ、精密射撃。インダクションモード、準備しておいて」
「......了解」


次回、エヴァンゲリオンH Episode22「マグマの中の すごい 戦いマグマダイバー2」

年内掲載………できるといいなぁ(^^;)。
(予告は実際とは異なる場合があります)


2003.11.07(FRI)


選挙に行こう。
11/9は「衆院選挙投票日」です。みなさん、面倒くさがらずに行きましょうね。私はその日仕事なので、きょう不在者投票行ってきました。思ったより人が多くてびっくり。時間帯のせいかな。



更新情報

4コマで続きネタは鬼門だ(^^;)。
└みゃあ「マリアさまの悪戯」第53回「第一種遭遇」/マリみて



>K-2さん 読めないって(笑)。
>さとやしさん ふふふふ…風伝はピュラー好き好き人間な私です。ドラマCDの「ピュラーの誕生日」は最高!山本百合子さんの声も大好きなのです。
>赤い水棲さん 「サードチルドレン監督日誌」は本当にありそうですね。
>ishikawaさん 全部ひらがなで喋るアスカ。…結構いいかも(笑)。



2003.11.06(THU)


ああっ蓉子さまっ。
掲載間隔、短いなぁ。どうでもいいですけど、肩幅みょーに広くありませんか?(^_^;)。あるいは首が長すぎるのか。えらくがっちりして見える(泣)。
風伝復活。
サントラ+復刻版。Falcomは相変わらず、商売が上手いなぁ(もちろん皮肉)(笑)。いや、どうせ買うんですけどね(^_^;)。しかし、これが12月19日ってことは、年内の英伝6はなくなったかな。
CD予約。
忘れないうちに。色々予約してるけど、全部代引きなので、忘れないようにしないと(^_^;)。



更新情報

激しくネタバレにつき、ご注意を(^^;)。
└みゃあ「マリアさまの悪戯」第52回「お忍び蓉子さま」/マリみて



>K-2さん それまでは、全部セリフひらがなっ?!(笑)うわ、読みずらそー(^_^;)。
>ishikawaさん 楽しみですねー、発売(^^)。
>きょうちゃん それは私も考えました(笑)。でも、そのまんまじゃヒネリがないと思ってさ(笑)。



2003.11.05(WED)


令さまこわっ(^_^;)。
どこの白薔薇さまかと思いました(笑)。なんか、どんどん塗りがテキトーになってる気がするんですが(^_^;)。
あと、モンキーターンアニメ化公式で発表きました。競艇シーンはなかなかカッコイイ!んですが…憲二の顔が、びみょーだ(^_^;)。青島さんは、小さくてよくわかりませんが…。

更新情報

またドリル(笑)。
└みゃあ「マリアさまの悪戯」第51回「続・かりものきょうそう。」/マリみて



>宮嶋陽人さん おお、買われましたか。どんどんハマっちゃってください(笑)。
>こんぴーさん、うるおさん、だよっちさん、小太郎さん、さんさん みなさん、楽しいアイテムありがとう(笑)。「MAGIの裏コード」「選挙カー」のコンボに笑いました。MAD力って…(笑)。あっ、そうか!リツコのMAD力が上がると、インパクト・ボルトとかへんな凄い武器が使えるようになるんですねっ?!(違)
>ふなさん 4コマ、早速の感想ありがとうございます(^^)。ドリル、いいですよねぇ(笑)。
>赤水さん お久しぶりですぅ(^^)。また、びしばしよろしくお願いします(笑)。



2003.11.01(SAT)


ドリル。
ドリル最高。ドリル頑張れ(笑)。いやもう、誰か瞳子のイラストください(^^;)。このサイトはドリル推奨。今決めました(笑)。
てなわけで、「レディ・Go!」ねたバレ感想アップ。


更新情報

ついでに、4コマも一本(笑)。
└みゃあ「マリアさまの悪戯」第50回「かりものきょうそう。」/マリみて


戻る