→2002年2003年1月2月3月4月

2003ねん5がつ20にちの戯言


お姉さまにノリコといえば…。

トップをねらえ!を見て大泣きする。やっぱ、この話ええわ。ガイナの中では一番好きかも。最終話はほんとに泣けます。全6話でよくぞここまでって感じ。あと、久しぶりに見て思ったけど、「お姉さま!」「ノリコ」って、マリみてを思い出しちゃったよ(笑)。トップ部隊って基本的に女の園だしね。
それと、絵板でガンパレの話題が出てましたが、やっぱりゲームから入るのが一番無難でしょうね。榊涼介氏のノベライズも凄くいいんだけど、やっぱりゲームやってから見てほしいです。アニメはまったくの別物なので、そう思ってみれば面白いです。


無理は良くない。分かっちゃいるけど…。

先日、さんぺ〜さんにツッコミ頂き、「な〜に、ぴんぴんしてますぜ、HAHAHA!」とかレス返そうとしたら、直後に高熱出してダウンしました(^^;)。いや、実際は先週休みナシで仕事行ってたので、倒れてはいなかったんですけども。みなさん、無理はいけません、無理は。おかげで、まだ治らないですし。…分かっちゃいるけど、ウチの会社に有給などというものはなし。ぎりぎりのシフトだから、穴開けられないし。というわけで、へろへろ生きてます。…そんな中でもマリみて4コマだけは更新を続けてました。私ってバカ?(ああバカだ←セルフつっこみ)


2003ねん5がつ10にちの戯言


継続は力?

性懲りもなく、マリみて4コマSSだけは更新が続いています。一度書かなくなると、ずっと書かなくなりそうで(^^;)。実のところ、こちらはネタさえあれば1本5分とかからないので、負担にはあまりなりません。まとめて1週間分くらいストックしてます。…まあ、ネタがなかなか出ないんですけどね。


2003ねん5がつ9にちの戯言


ありがとうございます。

昨日の日記に対するメールや書き込み、ありがとうございました。時々、思い出したようにこんな感じになるんですよね。五月病みたいなものかな(^^;)。仕事に追われる毎日、変化や起伏が少ないことも一因かも。そういう状態で刺激を受けたりすると、「ああ、やらなきゃ!」という焦燥にも似た波がどっと押し寄せてくるんですよね。私は移り気にして欲張りなヤツですから。一行掲示板状態の某にゃんこチャットに出没なさってるような昔からの常連の人たちには「ああ、知ってる知ってる」と苦笑をかまされそうですが(笑)。とりあえず、今は思考の海に没頭。考えている時って楽しいです。それが創造をともなうものだとね。まあ、形になればお目に触れる機会もあるでしょう。…とはいうものの、このサイトに来てる方で、ファンタジーに興味ある方って、どのくらいいるのかしら?はて。


2003ねん5がつ8にちの戯言


じれんま。

需要と供給の関係って難しいなぁ…と思ったり。望まれているものが、必ずしも今書きたいものとは一致しないことが、ままあります。いえ、昨日の日記のことなんですけどね。原点っていうのは、エヴァHのことじゃありません(^^;)。思わせぶりなこと書いてしまって、勘違いされた方には申し訳ないんですが。私にとっての原点っていうのは、やっぱり一次創作なわけです。要するにオリジナル。今求められているのがHだってことは分かっています。大変ありがたいことです。最後の更新からもう半年以上経過してしまっています。心配になられる方も多いでしょう。しかし、実は「原点」の方は2年以上、正式にはもっと長い間待たせてしまっているわけで。こっちの方は、どれだけの人が待っていてくださるか分かりませんが、一番待たせているのは自分なんですよね。やっぱり書きたい。待たれていなくても、どんなに二次創作が期待されていても、これはもうどうしようもない。なんか、2年くらい前にも同じように悩んでたような覚えがあります。…進歩ないなぁ。まあ、そんなわけでエヴァHをお待ちの方々には、しばしお待ち頂きたく。ごめんなさい。時間がほしい…切実に思いますが、あったらあったで上手く使えるかどうかわかんないんだよなぁ。


2003ねん5がつ7にちの戯言


始めよう。

ちょっと、原点に立ち戻ってみたくなった。少し頑張ってみよう。どのくらいのやる気なのか、確かめてみたいから。


2003ねん5がつ6にちの戯言


疲れた。

眠いのです。寝るのです。おやすみです。


2003ねん5がつ5にちの戯言


こどもの日。

こどもの日だからって、いつもと何ら変わることはないわけでして。そんなわけで、お仕事です(微妙にやさぐれ気味)。マリみて4コマ、そろそろネタ出しが危うくなってきた(^_^;)。次は誰を書いてほしいとかでもいいんで、掲示板への書き込みお願いします。(ぺこ)


2003ねん5がつ4にちの戯言


もうイヤ。

右を見ても左を見ても人、人、人…。こっちは通勤なんじゃぼけぇ!せめて座らせろぉ!…なんて言えるわけもないから、隅っこで人波にもまれる。クスン。


2003ねん5がつ3にちの戯言


かしわもち。

食べられました(^^)v。やっぱり、季節のものはその時に食べないとありがたみが分からないよなあ(笑)。白あんも食べたんですが、やっぱりノーマルのこしあんがおいしかったです。


2003ねん5がつ2にちの戯言


十二国記。

アイコン:塩さん作
やはり、何度見ても面白い。すでにアニメ第一部にあたる「月の影 影の海」は昨年の今ごろ放送していたのですが、もうハマリまくり。途中でトイレにも行けずに約7時間にわたって見続けたアニメは本当に久しぶりだった。「銀河英雄伝説」以来かな。現在は「風の万里 黎明の空」までが放送済みで、7月よりの新章突入が待ちきれない状態。原作の刊行順からいえば、次は「図南の翼」なんだけど、時期的なことを考えると、やっぱり「黄昏の岸〜」なのかな。アニメ版はオリジナル要素も多いので、うまいこと「図南〜」も取り入れてほしいです。…っていうか供王をもっと画面で見たい(笑)。とかいいつつ、祥瓊や鈴、桓たいも早く見たい。でも、一番見たいのは楽俊(塩さん、私も一番好きですよ〜)。今春より、NHK教育で火曜夜7時から再放送中なので、興味のある方はぜひ〜。


2003ねん5がつ1にちの戯言


今日から5月。

やねよーりーたーかーい、こいのーぼーり〜♪…この歌、歌わなくなって久しいです。田舎なので、この時期になるとこいのぼり上がったりするんですけどね。あー、かしわもち食べたいなぁ。